いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

クリスマス準備が楽しくなる!お洒落な英語サイトを紹介!

こんにちは!

アメリカを経てイギリスで子育て奮闘中のいちです。

先週末で息子の小学校が冬休みに入り、

すでに早く学校行きたいと嘆く息子とこれからどう過ごそうか…と、

頭を抱えてます。笑

 

本当はもっと早くアップしたかった内容なのですが、

クリスマス直前になってしまいました…!

でも来年も楽しめる!との思いで、

クリスマス直前ですが、クリスマス準備に楽しいサイトをまとめてご紹介します。

 

大人のマインドフルネスDIY

立体に組み立てるツリーと星。

細かい作業なので、幼児には難しいかも。

小学生の中・高学年だとできるのかな?

集中して取り組めるので、マインドフルネスになってとてもいい気分転換になりました!

 

モダンで可愛いクリスマスツリー

お洒落なDIYのアイディアがいっぱい、

Oh  Happy Day. さんのテンプレート、

緑と黒の2色ダウンロードできます。

✴︎ クリスマスツリーテンプレート

✴︎ 作り方(英語)

 

簡単にできる立体の星 

クラフトはもちろん、レシピなどいろんなアイディアたくさんのTHE MAD HOUSEさんから。

テンプレートはカートに入れて購入(無料)という手続きがちょっと手間ですが、

クレジットカードの登録などは不要です。

✴︎ 星のテンプレート 

✴︎ 作り方(英語)
 

3歳児でも!可愛いオーナメント!

オリジナリティーいっぱいのモダンなテンプレートがたくさん、

MRPさんからサンタと仲間たち。

サンタ、トナカイ、エルフ、ウサギ、ひと、ツリー、の全部で6種。

3歳の娘が切って、私がコーン状にテープで仕上げ。

娘は自分で切り抜けてご満悦でした!

紙で作ったトナカイ、サンタクロース、エルフ

✴︎ サンタと仲間たちテンプレート

 

イギリスの1年生の宿題

息子が学校からもらってきたプリントです。

MAMA GEEKさんから。

クリスマスの単語がたくさん隠れているワードサーチ。

これがなかなか難しく、大人でも楽しめます。

https://mamageek.co.uk/wp-content/uploads/2018/12/Christmas-Wordsearch.pdf

他にもたくさん迷路や間違い探しなど、無料でダウンロードできるシートがたくさん!

✴︎ Christmas Puzzles

サンタさんに手紙をかける、Santa  Lettersのテンプレートもかわいい!

来年印刷して息子にあげようかな〜。

 

 

クラフト類は、厚めの紙に印刷して、

糸を通した針で紙に紐を通して、飾ってます◎

ぼちぼち、クリスマスプレゼントのラッピングも始めないと〜、な時期ですね!!!