いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

レゴでアドベントカレンダーをDIY

こんにちは。

アメリカを経てイギリスで子育て奮闘中のいちです。

前回の続き、アドベントカレンダー作成をまとめます。

www.ichi-manmaru.com

 

最初からトラブル!

なんとオンラインで注文した材料が11月30日になっても届かず、あたふた。

ちなみにHobbycraftを使いました。

アメリカでお世話になっていたMichael'sの

イギリス版?と勝手に思ってます。

Hobbycraft | Shop Craft Supplies Online

配達まで12〜14日が目安と書かれていて、11月中旬に頼んだけど間に合わなかった〜!

 

急遽家にあるもので

クリスマスっぽいイラストと、

数字も1〜24までをA4サイズで作成し、

コピー用紙に印刷。

レゴをちまちま小分けに包みました。

f:id:ichi-manmaru:20201210081055j:plain

子ども2人分を用意したので、計48個。

思ってたより時間がかかりました!

 

レゴは484ピースのこちらを購入。

48個に分けたので、1袋10ピースでちょうど良い感じでした。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696

 

飾り付け

小包48個用意ができたら、

家にあったた刺繍糸で紐をつけ、

庭で拾った気にかけて完成。

f:id:ichi-manmaru:20201210081208j:plain

赤と緑の糸にしたけど、全く目立たず残念。

出来上がりは思ってたよりすごい迫力になってびっくりしました!

木の枝に小包をつけて手作りアドベントカレンダー

 

またまたトラブル発生!

なんと!!

4日目くらいにアドベンカレンダーをつけた木が倒れました!

多分木が大きすぎた&

レゴが減ってきてバランスが崩れた…

 

気を取り直して、

その時は注文したアイテムも届いていたのでリメイクしました。

 

最終的には…

イメージとしては、紐で吊るして可愛く&見やすくしたかったのですが、

重くてテープで壁には貼れず、かける場所もなく、今はドアノブにぶら下がってます。笑

ドアノブに紐をかけ、小包を吊るしたアドベンカレンダー

開けるたびにかちゃかちゃうるさいけど、

子どもたちが楽しんでくれているので結果オーライです。

もうすぐ3歳の下の子には、楽しく数字を学べる機会にもなっていて、いい感じです!

 

下の子も文字が読めるようになったら、手紙を入れるのも楽しいかも。

 

無料ダウンロード

今回私が作ったクリスマス柄&数字の素材を、

Googleドライブでダウンロードできます。 

アドベントカレンダークリスマス柄&数字素材写真

無料ダウンロード

 

アドベントカレンダーはもちろん

クリスマスカードやラッピングにも可愛いかなぁ、と思ってます。

ダウンロードして何か作ったよ!という方はぜひ教えてください〜◎