いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガル育児、2歳半の息子の英語力。

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。 我が家は子供達をバイリンガル環境(夫=英語・私=日本語)で育てています。 そんな環境で育っている息子ももうすぐ2歳半。 今までは日本語ばかりだった自宅での一人遊びを英語でもするようになってきました。 …

無料で作れるお洒落なアイコン!

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。 昨年の3月にはてなブログを始め、はてなブログ歴も約10ヶ月です。日本とは勝手の違う海外生活の日々、息抜きの場としてブログという存在にとても助けられています。お付き合いくださっている皆様に対しても感謝の…

アメリカでおみくじ。

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。 新年なのでタイトル通りアメリカでもおみくじを引いてみました! じゃん! 有名かもしれませんが、iPhoneでSiriに「おみくじ」と言うとおみくじが引けます。 ちなみに大吉は夫が引きました。私は吉でした。 実際…

アメリカで迎える2回目のお正月。

今年も家族揃って新年を迎えることができました。 アメリカで迎える2回目のお正月です。昨年は渡米後すぐで荷物もまだなく、かろうじて日本から持参した年越し蕎麦だけ食べた気がします。お正月には何をして過ごしたのかさっぱり記憶にありません…。 今回は…