いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

無料で作れるお洒落なアイコン!

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。

昨年の3月にはてなブログを始め、はてなブログ歴も約10ヶ月です。日本とは勝手の違う海外生活の日々、息抜きの場としてブログという存在にとても助けられています。お付き合いくださっている皆様に対しても感謝の気持ちでいっぱいです。

とても愛着のあるこのブログ、色々デザインもカスタマイズしたい、と思いつつなかなか時間をかけられていません…。アイコンも、当初とりあえず、と登録したケーキの写真のままでした。気に入っていなかったわけではないのですが、適当感が否めずずっと変えたいなぁ、と思っていました。

そんな時にブログを愛読させていただいている 梅つま子(id:umet)さんがお洒落アイコンを作られていたのです。これは!と私も早速真似させていただきました。つま子さん、ありがとうございます!

イラストはパリ在住のイラストレーターKanakoさんによるもの。

パリと私の物語 ー 九重加奈子(イラストレーター)

パリで大活躍されているKanakoさんのイラストで無料(メール登録は必要)のアイコンが作れるなんて、とっても贅沢!パーツをを組み合わせていくだけでパリジェンヌ風なお洒落アイコンが簡単に作れます。⇩

ー My Little Iconをつくる ー

私が作ったのはこちらです。

じゃん!

f:id:ichi-manmaru:20180115144919j:plain

おフランス!オシャレ!

選べるパーツは「肌の色」「目元」「口」「髪」「アクセサリー」「服装」「背景」「ワンポイントのスタンプ」の8つ。輪郭などは固定されているんです。なのでどんな組み合わせでもシュッとお洒落に仕上がります。

=かなり美化されています。決して似ているわけではありません。笑。

強いて言うなら髪の毛の色、笑うと目がなくなる感じ、着物が好き、といった点でしょうか。顔も首もこんなにシュッとしていない…!

アイコンがお洒落になると今度はブログトップとのアンバランスな感じが気になります。こちらも手直ししたいな、とずっと思っているのですがなかなか…。目標は今年中に!とゆるめに設定しておきます。

今回ひとまずメインブログ、サブブログ共にこちらのアイコンに変更しました。また変更することもあるかもしれませんが、新しいアイコンでもよろしくお願いします。