いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単自家製ドレッシング、瓶入りのジャムを最後まで使い切る!

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 ▽少し前にこちらの本を読みました。 ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室 posted with ヨメレバ キャスリーン・フリン きこ書房 2017-02-09 Amazon Kindle 楽天ブックス ▽あらすじや感想などはこちらから。 …

結婚5周年、木婚式でした。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 少し前になるのですが、結婚5周年を迎えました! 知り合ってからを含めると倍くらいの長さになるので、なんだか感慨深いです。 結婚5周年、妻から夫への贈り物 5年目は木婚式、木製の贈り物でお祝いするそうです…

混ぜるだけ、もみ込むだけで美味しい!ブログで教えて貰ったレシピ。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 昨年末に第2子を出産し、楽しくもバタバタ慌ただしい日々を送っています。 そんな毎日なので、家事はとにかく時短(もとい手抜き)したいところ。 夫も進んで家事を負担してくれますが、料理はほぼ私の担当です…

夏真っ盛り、息子の足が…!!!

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 今日のお話はあまり綺麗ではないので、お食事中や苦手な方はお気をつけください。 先日3歳を迎えた息子が男子の階段を確実に登っている、という私にとってはとてもショッキングな内容です。 男子というかオヤジ…

息子3歳、2度目の誕生日祝い。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 先日3歳を迎えた息子、誕生日当日に体調を崩してしまいました。 その後おかげさまで体調もすっかり良くなったので、改めて息子の希望通りのお祝いをしました! 写真たっぷりで振り返ります。 3歳お祝い、飾りつ…

歯科医に聞いた、子供のおやつに避けたい意外な食べ物。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 3歳の息子が夏休みに入る前、歯科の先生が学校に来て子供たちにお話をしてくださいました。 息子は途中でお話に飽きていましたが、私がとても勉強になったのでまとめておきます。 歯に良いおやつ、悪いおやつ レ…

愛息子が3歳になりました!

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 先日息子が3歳を迎えました。 本当に子供の成長は早い! 息子は誕生日を指折り数えて楽しみにしていました。 誕生日当日の息子 楽しみにしすぎたのか、息子なんと体調不良。 朝からお腹がゆるかったのですが、様…