いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで子供が風邪、病院にかかった費用を公開します。

こんにちは、アメリカ生活2年目のいちです。 アメリカに越してきて、初めて2歳の息子を病院に連れて行きました。(健診と予防接種は除きます。) 移住前の日本では… 私たちはアメリカに移住する前は東京都の渋谷区民でした。 ありがたいことに、子供の病院代…

2歳半男児の成長記録。

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。 先日息子が2歳6ヶ月を迎えました! 特にお祝いはしていないのですが、記念に写真&ビデオ撮影、身長&体重測定をしました。 節目として色々書き留めておきます。 息子2歳半の身長&体重 最近抱えている悩み お昼…

アメリカで見つけた面白い名前の果物。

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。 普段の食材は近所のスーパーで購入することがほとんどなのですが、日本で馴染みのある食材もよく見かけます。 しいたけ、ねぎ、かぼちゃ、白菜、里芋、ちんげんさい、などなど。 ポッキーだって売ってるし、寿司…

アメリカのバレンタインデー!

こんにちは。アメリカ生活2年目のいちです。 いつのまにか1月も終わり、もう2月!日本だと節分ですね。 こちらアメリカには節分がないので、もっぱらバレンタインデー一色です。 お店が驚くほどのバレンタインデー関連の商品で埋め尽くされている様子には圧…