いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語学習】在米2年目、英語力を伸ばすべくオンライン講座を受講。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 いつの間にか、私のアメリカ生活ももうすぐ丸2年を迎えます。 2年も英語圏に住んでいれば英語もペラペラかと思いきや、残念ながらそうでもなく…。 そこで今回、「カナンアカデミー 英会話eラーニング講座」をモ…

地球に優しい、何度も使えるラップ「蜜蝋ラップ」でエコ生活!

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 昨年、少しでもエコに繋がればいいなとの想いも込めて蜜蝋(ビーワックス)で作られた「蜜蝋ラップ」というものを購入しました。 1年使ってみた感想なども含めまとめているので、何か少しでも参考にしていただけ…

アメリカで迎える2度目のハロウィン。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 現在3歳の息子とと0歳の娘の2児を育てています。 日本は今年も渋谷のハロウィン騒ぎが問題になっているようですね。 関係者の方、通勤通学などで必然的に通られる方は大変だと思います。 本当にお疲れ様です。 …

バイリンガル3歳児の言語能力。ひらがな、カタカナ、数字が読める!

こんにちは。 アメリカで3歳と0歳の2児育児に奮闘中のいちです。 私、天才を育てているかもしれません! 親バカの戯言だと思い、よろしければお付き合いください。 (我が家は私と子供:日本語、夫と子供:英語、夫婦間:日本語、という家庭環境です。) 3歳…

「たのしいおすしやさん」を3歳の息子と作ったのでレビュー!

こんにちは。 アメリカで3歳と0歳の2児育児に奮闘中のいちです。 先日日本の家族から荷物が届きました。 中身はお菓子、ぬいぐるみ、フォーク&スプーンでした。 ▽フォークとスプーンはこのシリーズのN700系新幹線のぞみで息子大喜び! 「たのしいおすしやさ…

手作り塩麹・醤油麹を使ったレシピ、砂糖不使用でも美味しくできる!

こんにちは。 アメリカで3歳と0歳の2児育児に奮闘中のいちです。 私はブログをきっかけに、塩麹と醤油麹を手作りしています。 最近は毎日のように使っており消費も早いので、今までの倍量作ろうかな、と考えているくらいです。 塩麹も醤油麹も何にでも入れち…

【3歳1ヶ月】トイレトレーニング、まだまだオムツ卒業が見えてこない!

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 先月3歳を迎えた息子、まだトイレトレーニング完了していません。 息子が通う学校は9月が学年の区切りです。 8月生まれの息子は日本でいう早生まれ、クラスメイトはほぼ皆自分でトイレに行けており、やっぱり少…