いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

イギリス生活1年目、初めてのクリスマス準備!

こんにちは。 アメリカを経てイギリスで子育て奮闘中のいちです。 イギリスは渡航制限や、物流が滞るかも、 クリスマス後には厳しいロックダウンが始まるとか… 昨晩買い出しに行った夫曰く、スーパーが品薄だったそう。 イギリスは自給率高いイメージがあっ…

クリスマス準備が楽しくなる!お洒落な英語サイトを紹介!

こんにちは! アメリカを経てイギリスで子育て奮闘中のいちです。 先週末で息子の小学校が冬休みに入り、 すでに早く学校行きたいと嘆く息子とこれからどう過ごそうか…と、 頭を抱えてます。笑 本当はもっと早くアップしたかった内容なのですが、 クリスマス…

レゴでアドベントカレンダーをDIY

こんにちは。 アメリカを経てイギリスで子育て奮闘中のいちです。 前回の続き、アドベントカレンダー作成をまとめます。 www.ichi-manmaru.com 最初からトラブル! なんとオンラインで注文した材料が11月30日になっても届かず、あたふた。 ちなみにHobbycraf…

アドベントカレンダーをDIY予定

こんにちは。 アメリカを経てイギリスに越してきたいちです。 クリスマス準備は9月から!? イギリスではなんと9月頃からクリスマス関連の商品がちらほら。コロナの影響で買い物は夫に任せているので、私自身はスーパーには行ってないのですが、 夫がクリス…

イギリスからこんにちは。

お久しぶりです。いちです。 とーっても久しぶりにブログを書いています。 久しぶりすぎて、どこからブログを書くのかも随分探しました。 もう離れすぎて、どう書いてたっけ!?という感じです…笑。 引っ越しました! 2019年にアメリカ生活を終え、 2020年か…