いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで過ごした2017年を振り返って。

こんにちは。昨年末よりアメリカで夫、息子と暮らしています。そして先日ここに娘も加わり4人家族になりました! アメリカは時差の関係でまだ12月30日です。日本はもう大晦日なんですね。 なんだかんだあっても、毎年年末には1年って本当あっという間だな、…

まだまだクリスマス準備!2歳の息子編。

こんにちは。昨年末から夫、息子とアメリカで暮らしています。 1週間後にクリスマスを控え、まだまだクリスマスに向けて準備が終わりません!終わったはずなのに、あれも、これも、と…! 今日は2歳の息子とのクリスマス準備をまとめてみます。 手作りクリス…

基本の材料2つ!砂糖・バター不使用、バナナオートミールクッキー。

こんにちは。 昨年末から夫、息子とアメリカ生活に奮闘中のいちです。 今日は2歳の息子と食べる手作りおやつ「バナナオートミールクッキー」について。 基本の材料は「バナナ」と「オートミール」の2つだけ! 砂糖、バター、オイル、小麦粉、卵など全て不使…

アメリカの学校、先生へのクリスマスプレゼント。

こんにちは。昨年末より夫、息子とアメリカで暮らしています。 現在2歳4ヶ月の息子、秋から週2回現地の学校(プリスクール)に通い始めました。 学校生活にも随分と慣れて来て、息子も楽しいようで何よりです。 まだまだ友達と一緒に遊ぶ感じではありません…

アメリカで生のもみの木、クリスマスツリーを購入!

こんにちは。 夫、息子とアメリカで暮らしているいちです。 ここ最近、クリスマス関連の話が続いてますが、まだまだ続きます。 先週末、我が家にもクリスマスツリー(生のもみの木)がやって来ました! 生のもみの木、どこで買う?? 購入をずっと迷っていた…

クリスマスに向けて、DIYを諦めたもの。

クリスマスストッキング、アドベントカレンダー、リース、あれもこれも手作りしたいと思いつつ、12月に突入してしまい、結果たくさんDIY諦めました! 手作りしなかったものたち クリスマスストッキング アドベントカレンダー クリスマスリース 手作りに挑戦…

掃除機をかける際のプチストレスを解消!

こんにちは。昨年末より夫、息子とアメリカで暮らしています。 我が家には掃除機が2台あります。 1台はロボット掃除機、ルンバ! ルンバは家族からの結婚祝いです。もう5年ほど?使っていますが、消耗品のパーツの交換はしつつ、まだまだ頑張ってくれていま…

子供と一緒にエリック・カールを英語で歌う!

こんにちは。 昨年末から夫、息子とアメリカで暮らしています。 はらぺこあおむしの歌 現在2歳4ヶ月の息子は1歳前後の頃、エリック・カールの絵本『はらぺこあおむし』が大好きでした。 きっかけは支援センターで参加した歌に乗せての読み聞かせでした。 【…

夫へのクリスマスプレゼント。

こんにちは。昨年末より夫、息子とアメリカで暮らしています。 前回、息子へのクリスマスプレゼントを購入したと書きました。週末はラッピングペーパーなども買いに行き、楽しかったです。 車好きの息子にはこれ! 我が家は現在2LDKのアパート暮らし、決して…

子供のお年玉は何歳から?誰から誰へ?

こんにちは。昨年末よりアメリカで夫、息子と暮らしています。 街はクリスマスムード一色ですが、息子のクリスマスプレゼントはもう購入済みなので少し気が軽いです。 プレゼントは昨年に引き続きBRIOです。 今年は2017年限定デザインの電車とレール&ロード…

アメリカで写真入りカードを注文、Vistaprint?Shutterfly?

サンクスギビング前に割引に釣られてShutterflyで注文したクリスマスカード、発送予定日よりも早く手元に届きました!12/5〜7が到着目安だったのですが、11/30に受け取りました。 気になる中身は、というと…「うーん」。注文画面で見ていたおしゃれな感じが…

カリフラワー消費、インドの副菜「サブジ」に挑戦。

こんにちは。昨年末から夫、息子とアメリカで暮らしています。 先日スーパーに買い物に行った際、息子がカリフラワーを1玉カゴに入れました。私はブロッコリー派ですが、息子はブロッコリーよりもカリフラワーが好きみたいです。 その日の夕食は息子の「スー…