いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】『男の子にちゃんと伝わるしつけ&言葉かけ』を読んで。

こんにちは。 いちです。 私は現在、3歳半になる男の子の育児に奮闘中です。 先日、タイトルにもある 『男の子にちゃんと伝わるしつけ&言葉かけ』 と、正に私のためとも言える本を見つけました。 男の子にちゃんと伝わるしつけ&言葉かけ posted with ヨメ…

アメリカよりハッピーバレンタイン!

こんにちは。いちです。 日本帰省を終え、時差ボケでぼーっとしていたら、あっという間にバレンタインデーに! アメリカのバレンタインデー ▽バレンタインデー用の特設売り場。 ▽可愛い手作りグッズも豊富。 ▽バレンタインデーな子供服も可愛い! 我が家のバ…

【子連れで国際線】1歳と3歳を連れ長距離飛行機移動 ③

こんにちは、いちです。 約1ヶ月間、アメリカから日本に家族(夫・私・息子・娘)で帰省してきました。 フライト当時、息子は3歳4ヶ月、娘は1歳0ヶ月(生後12ヶ月)です。 少しでも参考になることがあればと思い、小さな子を2人連れての長距離飛行機移動での…

【子連れで国際線】1歳と3歳を連れ長距離飛行機移動 ②

こんにちは、いちです。 昨年末から約1ヶ月間、日本に家族(夫・私・息子・娘)で帰省してきました。 2人の子連れで長距離飛行機移動した体験や感想をまとめます。 こちらは1つ目の記事の続きです。 ご興味のある方はそちらから読んでいただけると嬉しいで…