いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30代、アメリカで帯状疱疹になりました…。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 先日、帯状疱疹になりここ10日ほど自宅にこもっています。 「帯状疱疹」ってメジャーな病気なのでしょうか? 水疱瘡にかかった人は誰でも発症する可能性があるそうです。 私は診ていただいた先生に「若いのに〜…

【アメリカ生活】日本から送ってもらったもの。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 先日、実家から荷物が届きました。 内容は息子&娘宛で、小さな鯉のぼり、本、浴衣、おもちゃ、などなど。 荷物を送る前に必要なもを聞かれたので、いくつかAmazonと楽天で購入し、実家に届くように注文しました…

カリフォルニア・ベイエリアの家賃事情。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 先日、現在住んでいる賃貸アパートの契約更新のお知らせがありました。 噂には聞いていたのですが、やっぱり来ました…賃料アップ! 我が家の家賃をざっくり公開 私が住むのは北カリフォルニア、ベイエリアやシリ…

端午の節句・こどもの日をお祝いしました。

こんにちは。 アメリカ生活2年目のいちです。 時差があるので日本より少し遅いですが、こちらでもこどもの日をお祝いしました。 《目次》 昨年までのこどもの日を振り返る こどもの日のお祝いメニューは? 頼りになるレシピサイト もうすぐ3歳、息子が食べた…