いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ生まれの娘、2回目の桃の節句・ひな祭りをお祝い。

こんにちは。 アメリカに来て始めたブログも先日2周年を迎えました! 私の書く文章をどこかで読んでくださっている方々の存在が、異国の地での生活の励みになっています。 本当にありがとうございます! さて、ギリギリ3月中にひな祭りの振り返りを。 昨年が…

アメリカで1歳と3歳の2人育児、日中のスケジュールなど。

こんにちは。 アメリカ生活3年目のいちです。 異国の地で子育て、本当に体力も気力も金銭力も必要だな、とつくづく感じています。 さらに日本からアメリカに戻ってもうすぐ2ヶ月ですが、いまだに子どもたちは夜中に起きてます…。 我が家の子どもたち 息子は…

日本で購入し、アメリカに持ち込んだ食材。

こんにちは。 アメリカ生活3年目のいちです。 日本帰省からアメリカに戻り、1ヶ月半ほどが経ちました。 私の住む地域、カリフォルニア・ベイエリアはいいお天気が続いてます。 子どもたちも外遊びの際は帽子&日焼け止めを始めました! 冬は雨が多いものの過…

大好き!アメリカのスーパーTrader Joe's!

こんにちは。 アメリカ生活3年目のいちです。 アメリカに移住し、一番お世話になっているスーパーがTrader Joe's(トレーダージョーズ)です。 Homepage: Welcome | Trader Joe's 日本人の間では「トレジョー」とも呼ばれているとか。 エコバッグも人気で、…