いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で初の公立不登校特例校が開校。子育てについて思うこと。

こんにちは! イギリス生活2年目、3歳と5歳の2人育児に奮闘中のいちです。 今日はいつも以上に書きたい!と思ってただただ書くので、なんのオチもありません。 岐阜市に「不登校児専門公立中」開校 インスタで草潤中学校のことを知りました。 その開校除幕式…

【イースター工作】無料の素材で作る着せ替え人形が可愛くできた!

こんにちは! イギリス生活2年目、3歳と5歳の育児に奮闘中のいちです。 2021年のイースターは4月4日! イギリスはイースターホリデーという2週間のお休みに突入しました! 皆さんはイースター、何かされますか?? コロナの影響でエッグハントなどのイベント…

家族で歯科健診 in イギリス!5歳の息子、もうすぐ歯が抜けそうです。

こんにちは! アメリカを経てイギリスで2人育児に奮闘中のいちです。 度重なる引越しも落ち着き、先日ようやく家族全員の歯科健診を予約しました。 最後がアメリカだったので、1年以上ぶり…汗 一時滞在していた日本で自費でも行けばよかったなぁ〜、と今更な…

5歳半男の子、初めてのクループ。イギリスで救急車を呼んだ話。

学校ではしゃぎすぎて声が枯れているのかと思ったら、その夜クループになり救急車を呼んだという話。まさに「オットセイのような咳」。今までよくなっていたということもなく、初めてのクループでした。