いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

夏真っ盛り、息子の足が…!!!

こんにちは。

アメリカ生活2年目のいちです。

今日のお話はあまり綺麗ではないので、お食事中や苦手な方はお気をつけください。

先日3歳を迎えた息子が男子の階段を確実に登っている、という私にとってはとてもショッキングな内容です。

男子というかオヤジ化!?

3歳なんてまだ赤ちゃんから片足出たくらいの可愛い盛り。

それなのに、なんと最近足が臭います…。

ちょっと前までフワフワでなんかいい匂いしてたはずなのに。

臭い、隣にいなくても、離れていても分かるんですよね…。

原因は毎日同じ靴を履く、靴下を履かない、この2点。

▽お気に入りの靴を履いて水たまりで遊ぶ息子。

f:id:ichi-manmaru:20180817152137j:plain

可愛い愛息子の足が臭うことに気付き、母はなんとも言えない気持ちです。

こないだまで赤ちゃんだったのにー!

 

同じものを毎日身に付けたがる!

息子は靴も洋服も一度気にいると、そればっかり。

洗濯物が半乾きでも着る!大丈夫!と言い切ります。

きっとどこのご家庭も同じ状況なんだろうなぁ。お疲れ様です!

息子が気に入って履いている靴、そもそも水遊び用に購入しました。

これで水たまりでも、噴水でも、なんでも来い、です。

 ▽息子が選んだ派手なラッシュガード、見つけやすくて良い!

f:id:ichi-manmaru:20180818131449j:plain

メッシュ素材なので通気性はいいはずなんですが、やっぱり蒸れるんですね…。

息子は裸足で靴を履けるのが気持ちいいようで、毎日同じ靴。

水陸両用なので便利ではあるんですけどね。

 

最近のクロックスは可愛い!

私個人的にはクロックスのいかにも、というデザインはあまり好みではないのですが、こちらは色合いもデザインも気に入っています。

 

つま先もしっかりカバーされているので怪我の心配もなく安心。

ただ、これから水遊びの機会も減るし、わざわざ履き替え用にもう一足購入するのもなぁ、ということで頻繁に洗うことで残りの夏を乗り切ろうかと思っています。

今は重曹と洗剤を使ってゴシゴシお風呂で洗っていますが、話題のオキシクリーンでつけ置き洗いも試してみたいです◎

 

 

 

▽この夏購入したSunday Afternoonsの帽子もとっても良い!レビュー書きたいと思いつつ夏が終る…。

 

▽クロックスはこちらの方が着脱しやすそう◎