いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

アメリカの公園、Palo Altoのマジカルブリッジが凄かった!

こんにちは。昨年末から夫、息子とアメリカで暮らしています。

先日、初めての公園に行きとても良かったのでご紹介します。有名なようなので、そんなの知ってるよ!って方が多いかもしれませんが、カリフォルニア州、シリコンバレー・ベイエリアご在住でまだ行ったことのない方は是非!

今回行ったのはPalo Alto(パロアルト)にあるMagical Bridge Playground(マジカルブリッジプレイグラウンド)です。

f:id:ichi-manmaru:20171122190109j:image

週2回、学校に通っている息子なのですが、そこで沢山のお母さんにお勧めされた公園です。毎週末行くよ、なんて方も!よちよち歩きの子から、小学校低学年、中学年?くらいまでの子が楽しめそうです。

我が家は午前中に行ったのですが、息子のクラスメイトのお母さん曰く、夕方暗くなりだしても照明が明るいので遊べる、これから日が短くなる季節に重宝する、との嬉しい情報もありました。

近所の公園とはまた違った少し変わった遊具がたくさんあり、息子はあちこちと楽しそうに動き回っていました。滑り台大好きなお子さんはちゃっかりマイ段ボールを持参しているようでした。(子供が多過ぎて遊具の写真は撮れませんでしたが、ホームページやYelpのページから遊具の様子もぜひ見てみてください!)

日本だと入場料がかかりそうな印象の公園ですが、マジカルブリッジは入場無料!休日もなく、朝8時から夜10時まで遊べるようです。太っ腹!

同じくパロアルトにあるPalo Alto Junior Museum & Zooも息子は大好きなのですが、土曜日は10時から、日曜日は午後1時から、ともう少し早く空いていれば、と思うこともあるので、お天気のいい日はこちらのMagical Bridgeの方が朝からゆっくり遊べて良さそうです。Mitchell Park(ミッチェルパーク)の一角?隣?にあり、そちらには芝生のスペースやピクニックテーブルも沢山あり、図書館もあり、とても広くて1日遊べそうなくらいです。

ただ、お昼前に駐車場に戻ると空きスペースを探している車が沢山いました!駐車場は広いですが、週末や休日の遅めの時間は探すのが少し大変かもしれません。

我が家はこの後スタンフォードショッピングセンターへ行きました。買い物の前後に子供が遊べる場所としても重宝しそうです。

Palo Alto Junior Museum & Zooに関する記事はこちらからどうぞ。⇩

Mitchell Parkは夏場は水遊びもできるようです。⇩