いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

アメリカから日本のAmazonを使ってお買い物。

こんにちは。

アメリカ生活2年目のいちです。

数日前、日本のAmazonで買い物をしました。

f:id:ichi-manmaru:20180711150844j:plain

 

日本から発送にかかる日数

送付先はアメリカの現住所。

金曜日の夜に注文し、火曜日に受け取りました。早い!

▽でも前回は記事を見返すと、さらに早かった!

配送会社はDHL、受け取りサインが必要ですが、オンラインでサイン不要で受け取りへの変更も可能でした。(購入者情報の携帯電話番号に受け取りに関するメッセージが届きました。なんかハイテク!)私はサイン不要、玄関先への配達に変更し、アメリカAmazonと同じように玄関のドア前に届きました。

ちなみに同じ日にアメリカのAmazonでも注文しましたが、そちらはまだ届いていません。

我が家はプライム会員でないので、大抵1週間以上かかります。

でも日本のAmazonってプライム会員でなくても結構すぐ届きますよね!?

購入した本の紹介

さて、今回注文したのは日本語の本2冊です。

どちらも欲しかったので、送料は少し嵩みますが注文できてよかったです。

『3さいだもん』

1冊はもうすぐ3歳の息子への誕生日プレゼント。

f:id:ichi-manmaru:20180711151007j:plain

息子はこのシリーズの『2さいだもん』をかなり愛読しており、3歳になったら『3さいだもん』を読む気満々です。(本棚に勝手に増えると思っているらしい…)

幅広い内容で私も気に入っているので、息子のリクエストに応え「3さい」も購入してみました。(0さい、1さい、もあります。)

パラパラっとめくると息子の好きそうな内容盛りだくさん!

「シール」「ひらがな」「数字」「虫」「乗り物」…、また長く愛読してくれそうです。

 

『いないいないばあ』

もう1冊はいもとようこさんの『いないいないばあ』です。

 

こちらは出産予定の友人へ。

友人はいもとようこさんの絵が好き&猫を飼っているので気に入ってもらえると嬉しいな、と選びました。

いもとようこさんの『うんち』は0〜1歳の息子の大のお気に入りでした。今もたまに読んでいます。

 

今回の支払金額

気になるお値段ですが…

商品の小計:1980円

配送料・手数料:1300円

注文合計:3280円

でした。

「1300円」と聞くと安くはありませんが、アメリカで手に入らないものを定価で購入でき、数日で届けてもらえる、と思うと決して高く感じません。

こちらにも紀伊国屋がありますが、定価の1.5倍以上するし、運転して出向き購入する、もしなければ取り寄せてもらう、などと、手間を考えると大満足です!

ただ、おもちゃは海外への発送不可、もしくは送料が高く(5000円とか)こちらはさすがにまだ購入には至っていません。

 

来月は息子の誕生日です。

息子の希望でバースデーパーティーをする予定ですがまだ何も具体的に決めていません…。汗。