いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

はてなブログを始めて1年が経ちました!

こんにちは。

アメリカ生活2年目のいちです。

本日、はてなブログからお知らせのメールを受け取りました。

ブログを開設して1年が経ったようです。

1周年、なんだか感慨深いです。

ただ、なんか4月1日とか覚えやすい日に始めればよかったかな、なんて…。笑。

兎にも角にも1年継続することができました!

f:id:ichi-manmaru:20180325142041j:image

このブログを始めたきっかけは、アメリカへの移住です。

2016年末、アメリカ・カリフォルニア州に夫と息子と3人で越してきました。

渡米当時は家族以外に友人はおろか、知人もおらず、孤独を感じることも多々ありました。

そんな中、誰かにたわいもない話を聞いてもらいたい、そんな気持ちでブログを始めました。

思うことをつらつらと書き綴ってきたので、お見苦しい点も多々あったかと思います。

そんな私の書く拙い文章を読んでくださる方がいる、それだけで人とのつながりを感じられ、とても心強かったです。

目を通してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

このブログもいつのまにか私のアメリカ生活の一部です。

ブログ始めてよかった!

書きたいことは日々たくさんあるものの、最近は下書きがどんどん増えていく一方です。

中々思うように時間をかけられていませんが、これからも細々とでも続けていきたいと思っています。

2年目もお付き合い頂けますと嬉しいです!

 

▽サブブログでは第2子の妊娠・出産・産後の様子などについて書いています。ご興味があれば覗いてみてください。