いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

蒸気機関車とメリーゴーランドに乗りにロスガトスへ!

週末、カリフォルニア州北部のLos Gatos(ロスガトス)という町に行ってきました。

Netflixの本社があります。

理由は分かりませんが、周りの他の町に比べ、住んでいる方の白人率が高いそうです。

ダウンタウンは車で通っただけですが、大きくはないものの、可愛い街並みでした。

のんびりウィンドウショッピングも楽しそうです。

 

今回、私たちの目的地はOak Meadow Park(オークメドーパーク)です。(→yelp

前々から息子が好きそうだから行こう、と話していて、やっと行ってきました。

 

1番の目的は公園内を走っている電車。

f:id:ichi-manmaru:20170710135900j:plain

電車は何種類かあるみたいですが、今日は蒸気機関車が走っていました。

ホームページ(Billy Jones Wildcat Railroad)によると、1周8分から10分。

川を渡り、隣のVasona Lake County Park(バソナレイク群立公園)という大きな公園の一部もぐるっと走ります。(→yelp

 

想像以上に満足でした!

息子は大好きな踏切に大喜び。

ベルも鳴らして走るし、蒸気も上がります。

緑の中を走り抜けるのもとても良かったです。

f:id:ichi-manmaru:20170710140553j:plain

そしてトーマスに出てくるような回転台も小さなものがあり、息子は釘付けでした。 

電車好きの子は喜ぶこと間違いなし!

 

電車の後に乗ったメリーゴーランドも歴史があるようで、 とても可愛かったです。

馬も上下するもの、動かないもの、とあり、子供によって選べるのが嬉しいです。

息子はこちらもとても楽しそうにしていました。

 

お値段は、

  • 電車 3ドル
  • メリーゴーランド 2ドル

(どちらも2歳以下は無料)

夫はメリーゴーランドは外から見ていたので乗らず、計8ドル。

とても良心的なお値段だと感じました。

 

上記に加え、我が家は公園の駐車場代 6ドルも払いました。

駐車場代を避けるために、公園外に路上駐車する方も多いみたいですが、息子が小さいこともあり、近い駐車場に停めることを選びました。

結果、必要に応じて荷物を取りに戻ったり、置きに行ったりできて良かったです。

 

昼食は、ベリーさんのアイディアを拝借してピクニックに。

www.berry-no-kurashi.com

自宅からピクニックシートとクーラーバッグ+保冷剤を持参しました。

公園に行く前に、公園近くのWHOLE FOODSで昼食を調達。

f:id:ichi-manmaru:20170710140849j:plain

こちらのお店、アメリカではオーガニックスーパーとして有名なお店です。

(最近、Amazonに買収されたことでも話題になっていました。)

 

昼食後、公園の遊具で少し息子を遊ばせようと思ったのですが、日差しで遊具が暑くなっていて断念。

暑い日は午前中の早めの時間が良さそうです。

遊具は電車・消防車・飛行機などの形をしたものがあったので、こちらも乗り物好きな子には天国です。

 

今回は蒸気機関車で通っただけですが、Vasona Lake County Parkではボートにも乗れるようなので、また次回ゆっくり寄ってみたいです。