いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

2歳の誕生日の準備を始めました。

息子の誕生日まで約1ヶ月。

そろそろ色々考えようかな、と準備を始めました。

家族も、仲のいいお友達も近くにはおらず、誕生日パーティーなどもしないので、当日家族3人で楽しく過ごせたら、と思っています。

happy birthday to me | 5DIII

まずは必要だと思われる準備あれこれ。

 

 

 

 

2歳までの写真をいくつか厳選

写真をパネルにして壁に飾りたい、と思っているので大量の写真を振り返り中です。

一応デジタルの一眼レフも持っていますが、古いし大きいし、今はほとんどiPhone 。

見直しているとついつい動画まで見てしまい、とても時間がかかってます。

3日目にしてようやく渡米前まで来ました。あと半年分。

賃貸で壁に写真フレームがつけられないので、Mixtilesというものを頼む予定です。壁に何も残らないらしい。

 

飾り付を決める

1歳の時に「HAPPY 1ST BIRTHDAY ◯◯」という文字をダンボールに布を貼って作ったので、2NDだけを作ろうかな、と思ってます。あとはパーティグッズ屋さんに風船など見に行きたいです。

 

プレゼントを決める

すでに夫のご両親から自転車が届いています。

わたしたちからは3輪のスクーターが第一候補。車も好きだけど、おもちゃはいっぱいあるし…。

 

当日の夕食のメニューを決める

最近ハンバーグが好きになったようなので、メインはハンバーグが有力。

あとはいつもは付けないポテトなども用意しようかな。

尾頭付きの鯛も用意したいけど、日系スーパーで頼めるのかな!?

ケーキは人参パンケーキにヨーグルトクリーム、ブルーベリー、おもちゃの働く車を乗せようかな、とぼんやり考えています。

ろうそくとライターも購入しなくてはいけません。

 

当日何をするか決める

夫とはサンノゼ子供博物館(Children's Discovery Museum of San Jose)に行こうか、と話しています。今はトーマスの催し物もあり、息子が好きそう。

ただ、息子は先日行ったパロアルトの動物園がよほど気に入ったらしく、未だにその話をしています。そちらでもいいかな、と思っています。

www.ichi-manmaru.com

サンノゼは駐車場が大変そうなので、その辺りを調べてみてから決めようと思います。

夫の両親、私の両親とのテレビ電話も忘れずに。

あとは足型、手形も余裕があればしたいです。

 

 

今2歳の誕生日を控え、1歳の誕生日を振り返ると、色々と準備頑張ってました。

1年前の私、お疲れ様。

また1歳の誕生日も振り返ってまとめたいです。

 

↓息子1歳の誕生日、まとめました。

www.ichi-manmaru.com