いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

スーパーで選ぶもの、買うもの。

今日の購入品はこちら。 

(Sproutsに行ってきました。)

f:id:ichi-manmaru:20170701152743j:plain

  • カットトマト
  • ジャム
  • 牛乳
  • アボカド
  • 豚肉
  • ルイボスティー

 写真にはないけれど、

  • ブロッコリー
  • 冷凍カットほうれん草
  • ジェラート 

も買いました。

 

⚪︎カットトマトはBPAを知ってから、缶詰ではなく、紙パックを買うようにしています。少し割高ですが、 何もないけど、何作ろう!?っていう時にあると助かります。

⚪︎ジャムは結婚してからずっとこちらのブランド。ジャムと言うか、厳格にはフルーツスプレッドです。砂糖不使用です。

⚪︎牛乳は決まってこちら。カリフォルニア産、地産地消。瓶は回収して再度利用されているので印刷が剥がれていたりしますが、そこにも愛着が湧きます。

⚪︎卵もカリフォルニア産。こちらの絵を見て衝撃を受け、それ以来ずっとこちらです。

f:id:ichi-manmaru:20170701152848j:plain

⚪︎鮭はアラスカ産・天然のものが並んでいました。今が旬のようです。しかもセールで2ドル引き。

⚪︎アボカドは毎回は買いませんが、今日は鮭と一緒にオーブンで焼きたかったので購入。

⚪︎豚肉はポークリブを初めて買ってみました。オーブンで焼いてタレに漬けてみようと思っています。

⚪︎ルイボスティーは息子用。アメリカでは麦茶より身近だし、オーガニックで安心です。

⚪︎ブロッコリーはオーガニックのものが安売りしている際には購入しています。

⚪︎冷凍のカットほうれん草は常備しています。サンドイッチ、パスタ、ピザ、パンケーキ、野菜を足したい時に便利。日本のような束で売られているほうれん草は見かけません。日系スーパーで探せばあるのかな?考えていたらお浸しが食べたい…。

⚪︎ジェラートはtalentiのものが2個買うと割引だったので、ダブルダークチョコレートとダークチェリーを購入。こちらは種類が豊富で迷います。NY在住の里田まいさんもブログで紹介されていました。

 

カットトマト、ジャム、牛乳、卵は買うものが決まっているので、以前より買い物が少し楽になりました。野菜・果物も出来る限りオーガニックを購入しているので、選択肢が狭まります。

アメリカ生活も半年が過ぎ、ようやく要領を得てきた感じです。

    

 

この日買った鮭はこちらを参考にオーブンでホイル焼きにしました。

日本では高くて買えなかったサワークリームがアメリカではお手頃です。

材料もアメリカのスーパーで揃います。

erecipe.woman.excite.co.jp

ローストポークもとても美味しくできたのでブログ記事にしました。

www.ichi-manmaru.com