いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

iPhoneに見たことのない画面が出現!!!

こんにちは。昨年末より夫、息子とともにアメリカで暮らしています。

私は現在iPhoneを使っているのですが、見たことない画面が表示されていて、かなり驚きました。お子さんのおられる方であれば目にした方もおられるのでしょうか??

f:id:ichi-manmaru:20171114135855j:plan

「iPhoneは使用できません」の画面、衝撃的です。インパクト大、本当にびっくりしました!!!

原因は私が家事をしている間にiPhoneを触っていた息子にあります。息子の手の届くところに置いていた私が悪いのですが、息子はロック解除の画面に出てくる数字で遊んでいたのだと思います。そのうち何度かやり直しになるうちにロックがかかってしまったようです。

10分後に正しいパスコードを入力し、無事解除できました。

今回は電話をかけたり、出かける予定もなかったので10分待つだけでよかったのですが、電話を使いたい際にこの画面になってしまったらかなり焦っていたと思います。

今回、たとえロックがかかっていても、こういう自体もあり得ることを学びました。そしてロックがかかっていても緊急電話はかけることは可能なので、子供による間違い電話の可能性も否めません。よく考えればスマホは菌がすごいとも聞くので、衛生的にも子供にはよくなさそう…。

ついついスマホをテーブルの上など子供の手の届く場所に置いてしまうことも多いので、今後気をつけようと思います!

f:id:ichi-manmaru:20171114141431j:plain