いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

カリフォルニア・ベイエリアの子連れお出かけ情報。

アメリカで数ヶ月前からオンラインで読んでいる雑誌のご紹介です。

Bay Area Parent | Family Friendly Events, Kids' Activities & Contests

子供向けの情報が満載。学校、習い事、イベント情報など、子供関連のフリーマガジンです。工作などのアイディアも載っていたりするので、日本在住でバイリンガル育児をされている方も参考になるかもしれません。

ホームページも沢山情報が載っているのですが、情報がありすぎて私は雑誌の方が読みやすく感じています。

この雑誌、初めは息子の通うジムのクラスでいただいたのですが、置いてある時とない時があるのでオンラインで読むようになりました。

地域で内容も少し違うようで、3つの地域から選べます。ホームページのトップページで「magazines」のタグをクリックすると地域が選べます。

  • Silicon Valley
  • Peninsula/SF/Marin
  • East Bay

我が家は息子がまだ小さいこともあり、主に見るのはイベント情報。Eventbriteも見ますが、Bay Area Parentは子供向けイベントをまとめてくれているので、見やすいです。

今日はこちらの情報を元に、Los Altos(ロスアルトス)のTrain Daysというイベントに行ってきました。

Train Days | Los Altos History Museum

電車のモデル?と言うのでしょうか、それが沢山展示されていました。

f:id:ichi-manmaru:20170917141211j:plain

LEGOの電車。こんなの初めて見ました!話題のLEGOランドでも走っているのかな!?

f:id:ichi-manmaru:20170917141332j:plain

電車だけでなく、街並みも作り込まれていてすごかったです。

f:id:ichi-manmaru:20170917141459j:plain

ホットドッグの電車。アメリカっぽい!

予想以上の規模&息子釘付けで1時間以上動く電車の模型を見て回りました。

こちらは毎年のイベントのようで、慣れている方は子供用に台を自宅から持参されていました。我が家は夫が抱っこ、16kgあるので重くて大変そうでした!

f:id:ichi-manmaru:20170917143156j:plain

博物館の隣にあったかわいい公園。息子はこちらも満喫!

アメリカでの生活自体は落ち着きましたが、やはり「日本だったら…」と無い物ねだりは尽きません。そんな中、こういうイベントに行くと、「アメリカだからこそ」と前向きに思えるので、面白そうなものがあればとりあえずどんどんカレンダーに書き込むようにしています。