いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

カリフォルニア・サウスベイでお土産を買う。

先日、日本に住む友人から引っ越し祝いが届きました。

日本の夏を感じて、と、ゼリーとジュースの詰め合わせです。

嬉しすぎる心遣いです。

ジュースはストレートなので、息子の誕生日まで取っておきます。

2歳、息子のジュースデビューです。

ゼリーは大人のお楽しみ。

f:id:ichi-manmaru:20170721152022j:plain

 

何かお礼の気持ちを届けたい、と思い、地元の果物を扱うお店に行って来ました。

カリフォルニアといえば、GhirardelliやSee's Candiesのチョコレートも考えたのですが、日本でも購入できるので、今回はもっとローカルなお店にしました。

夫が会社の同僚に教えていただいたお店です。

C.J. Olson Cherries |

先日のBBQにもこちらの果物を持って行こう思っていたのですが、行かずじまいでした。

お店はSunnyvale(サニーベール)にあります。

サンノゼとオークランドの空港にも店舗があるみたいです。

 

Yelpの評価も良いものが多いです。

こちらでドライフルーツとチョコレートフルーツの詰め合わせを購入しました。約30ドル。賞味期限は2ヶ月強でした。

写真を撮り忘れてしまいましたが、可愛く梱包されていてプレゼントにぴったりです。

カリフォルニアのナッツの詰め合わせなどもありました。

アメリカ国内の他地域に住む方へのプレゼントにとても良さそうです。

 

自宅用にこちらの看板商品、さくらんぼも購入しました。

とっても美味しかったです。

スーパーのものより少し割高な気がしますが、美味しさが違う気がします。

種を取って息子にもあげましたが、興味を示さず。勿体無い。

 

そして嬉しいことに、こちらではNon-GMO(遺伝子組み換えでない)とうもろこしも販売されていました!

いつもは冷凍のとうもろこししか食べていない息子に、本来の姿でとうもろこしを食べさせてあげられる!と、1人で興奮してしまいました。

早速夕食にいただきましたが、甘くてとても美味しかったです。

息子は芯付きのとうもろこしに最初は戸惑っていましたが、一度分かると夢中でかじっていました。

 

おまけに大人用にチェリーパイも1切れ購入しました。約3ドル。

f:id:ichi-manmaru:20170721151036j:plain

夫と半分づついただきました。

パイ生地は少し塩気が強いかな、と思いましたが、フィリングは甘すぎず、とても美味しかったです。

夫は1切れ食べたかった、とつぶやいていました…。笑。

 

愛読しているこちらのブログで美味しいパイは崩れている、と拝読し、目から鱗でした。こちらのパイも崩れていましたが、できたての証拠なんですね!

blog.livedoor.jp