いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

はてなブログを始めて1ヶ月が経ちました!

ブログを始めて早1ヶ月が経ちました。

ichi-manmaru.hatenablog.com

当初は、とにかく毎日書いてみよう、と始め、あっという間の1ヶ月でした。

相変わらず話し相手はほぼ夫と息子なので、書きたいこと(=話したいこと)は日々溢れています。笑。

ただ、なかなか上手く文章にまとめられず追いついていません…。

そんな拙い文章でも読んでくださる方がいて、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

私自身、ブログを読むのは昔から好きでした。

結婚し、地元を離れての東京生活、子育て、さらにアメリカへの引越し、アメリカ生活…特にこの変動の中ではブログの情報にとても助けられています。

恩返しには程遠いですが、私もブログを継続して書くことで、それが少しでもどなたかの参考になれば嬉しいと思っています。

 

ブログを始めるにあたり、はてなブログを選んだのには理由が2つあります。

 

はてなブログは以前から知っていましたが、お気に入りのブロガーさんが移行されたことで、とても印象が強くなりました。あの大好きなお洒落ブロガーさんが選ばれたはてなブログ、すごく気になる!という感じです。

そして、はてなブログProという選択肢もとても魅力的に思いました。有料にはなりますが、私は独自ドメインに惹かれました。自分のドメインで書き続けてみたい、と思いました。

 

ただ、ブログを始めるにあたり、3日坊主になるかもしれないし…と、まずは目標を継続1ヶ月にしました。そして1ヶ月続けられたらProに登録しよう、と思い書き始めました。

 

ということで…、はてなブログProに登録します!

 

ブログの内容は引き続き、アメリカ生活&子育ての予定です。

妊活に関するものだけ、サブブログで書いていくことにします。

以前から夫に、私がいつも息子に作るおやつレシピ(砂糖や油分を極力使わない小さな子供でも食べられるもの)を紹介するブログを英語でしてみたら、と、レシピブログも勧められています。それもいつかできたらいいなぁ、と思っています。時間を作って近いうちに始めたいです。

 

ブログを始め、1ヶ月が経ち、これから2ヶ月目、3ヶ月目、と毎日は書けない日も出てくるかもしれません。たまに細くなることがあったとしても、長く継続していきたいと思っています。

f:id:ichi-manmaru:20170425135651j:plain

これからもお付き合いいただけましたら幸いです。

そして私の拙い文章がどこかで少しでもお役に立ちますように。

 

いち