いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

IKEAでロールパックマットレスを購入!

息子の部屋で添い寝する際には日本から持参したエアベッドを使用していたのですが、毎日使うには空気を入れ直すのが億劫になって来たため、シングルベッドを購入しました。(アメリカでいうTWINです。)

と言っても、引越しの際お世話になったオンラインセールにてベッドフレームを格安で譲って頂きました。配送もしていただけたので本当ありがたいです。

ichi-manmaru.hatenablog.com

マットレスはIKEAで一番安いJÖMNAを購入。子連れでマットレスの寝心地を比べる余裕もなく、値段のみで決めました。IKEAは365日以内であれば、マットレスが気に入らなければ交換もできるので、しばらくこちらで様子を見てみます。

Return policy - IKEA

マットレス、重さは若干ありますが、真空パックされており、ぐっとコンパクトで車のトランクに入れ持ち帰ることができました。これ、すごく助かります。

 

さぁ、いざ開封!

f:id:ichi-manmaru:20170409060724j:plain

本当にマットレスの形に戻るのかな!?と思ったのですが、ハサミを入れた途端、メリメリメリっと大きく膨らみました。

f:id:ichi-manmaru:20170409060805j:plain

袋から出すとあっという間にマットレスの形に!すごいです。

説明書には開封後すぐ使えるが、元の形状に戻るまで3〜4日かかる、体に馴染むまでには1ヶ月ほどかかる、とあったので、寝心地はまだ分かりませんが、新たにシングルベッドが我が家にやって来ました!エアベットの空気入れからも解放されて嬉しいです。