いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

アメリカから日本のアマゾンで注文!

こんにちは。

アメリカ在住のいちです。

先日アメリカから日本のAmazonで買い物をしました。

ちなみに私ではなく、夫がです。

そしてなんと、土曜日の夜に注文し火曜日の夕方に届きました。

早い!!!  

アメリカ国内のネットショッピングより早いです。

私が以前購入したフライパンは、注文から1週間以上経ってから届きました。

アメリカのアマゾンも、我が家はプライム会員でないので1週間はかかる気がします。

今回は日本からなのにこんなに早くてビックリです。

夫が何をわざわざ日本から取り寄せたかと言うと…

少し前に発売された新しいゼルダが欲しかったようです。

f:id:ichi-manmaru:20180711144122j:plain

我が家にあるのは日本のWii U。

アメリカで売られているWii Uのゼルダのカセットは使えないそうです。

そのため夫が考えたのは… 

  1. 友人・知人に日本で購入してきてもらう
  2. アメリカのカセット+本体を購入
  3. eショップでダウンロード版を購入
  4. 日本のアマゾンでカセットを購入

1 は身近におらず却下。

2 は勿体無い、高すぎる、家に他にもゲーム機が沢山ある、などの理由で却下。

3 を最初は検討したものの、結構な値段で保留。

4 を試しに調べてみたら3と値段が変わらず、終わったら貸したり譲ったりできるのでこちらに決定。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

 

このやり取りで夫に「カセット」と言うと、カセットじゃないけどね、と言われてしまいました…。笑。

確かに表現が古い…

調べてみたら今は「パッケージ版」と呼ぶみたいです。

答えは分かったものの、なんだかしっくりきません …! 

それにしても本当に便利な世の中です!

f:id:ichi-manmaru:20180711145104j:plain