いちとまんまると in イギリス

夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々

ステンレスのフライパンを買いました。

東京からアメリカへの引越しで持ってこなかったもの…

フライパン。

 

今までお鍋で野菜炒めを作ったりなんとかやってましたが、ついに買いました。

 

f:id:ichi-manmaru:20170327064343j:plain

 

迷いに迷ってAll-Cladのステンレス製。

9インチと11インチの2つセット。

11インチの蓋も追加購入。

 

今までは取っ手が取れるテフロン加工の、あの有名なフライパンを使ってました。

テフロン加工のものは便利だけど、1〜2年ほどで買い替えが必要になってくるし、健康面でも気になっていて…

 

初めは木屋さんの鉄のフライパンにすごく惹かれていて、買おうと店頭まで行ったりもしました。

デザインもとても好みですごーく欲しかったんですが、結局購入には至らず…

その時すでにアメリカへの引越しがほぼ決まっていたので、新居の熱源がガスとも限らないし、と泣く泣く諦めました。

 

結局今の家はガスですが、また越すかも…と思ったり。

そんなこんなで、

 

  • どんな熱源でも使える
  • テフロン加工などされていない
  • 長く使える
  • 使い方、手入れが難しくない
  • オーブンOK

 

こんな条件で探し始めました。

日本語や英語でググったり、デパートやアウトレットを見たり。

 

そこで初めてAll-Cladを知りました。

アメリカではすごく有名なんですね!

日本でも有名になりつつあるのかな?

日本でもネットで買えるところが沢山あるみたいですね。

 

 

私はWilliams Sonomaというキッチン用品を扱うお店のウェブサイトで購入しました。

セール価格で安かったから!

クーポンがあったこともあり、フライパン2点と蓋1点で170ドルくらいでした。

 

私が買ったものはアメリカ製、手作りの製品です。

今の時代珍しいですよね。

おばぁちゃんになっても使っていられるように大切にします。

 

早速昨日の朝食にパンケーキを焼きました。

なんだかいつもよりフワフワにやけた気がします!